2022年

 

2022年。

1年振り返ってどんな1年だったかなあと思い返すと、とにかく1年早かった気がする。

毎年1年って長く感じるけど今年はあっという間にもう1年なんだと驚きです。

マイペースに充実した1年だったし、これといって何かをした!みたいなことはなかったけど自分ってこんな人間なんだなあって再確認出来た気がするし、生活の基盤?みたいなものを1年かけてコツコツと作り上げた1年だった気がします。

 

正直、絵はあんまり描かなかったけど、その分色々な場所に行ったり見たりして経験値を上げられたんじゃないかなあ。ただひたすら絵を描いてばっかりいても良い絵なんか出来ないし良い絵を描くためには自分自身の経験値を上げて自分が表現したい世界を表現出来るパワーがないとね。

 

去年は1年を振り返った時にもっと強い人間になりたいと言った。今年は去年より強い人間になれたかというと、そんなに強くはなれなかったけど少しは強くなれたのかなと思うし来年も少しづつ強い人間になっていきたいと思う。

 

楽しい1年でした。そう思えるのが嬉しいね。